新宿駅西口

同社の新宿駅地区のターミナルです。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707082311j:plain
もっと大きなバスターミナルなのかなと当初は思ってましたが、
f:id:tabisuru_sumiya:20210707082405j:plain
同社のバス停めぐりをしていくうちにそれほど大きくないということに気づきちょっと意外に思いました。
確かに1本のホームと3本のバス停だけなので、新宿というビッグネームの場所にこれではささやかではないかな…とも感じました。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707082642j:plain
右隣には京王バス、左には都営バスとバスターミナルにサンドイッチされる形で同社のターミナルは存在します。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707082749j:plain
ちなみにここから同社の深夜急行バスも発着するようで、行き先案内が黄色く塗られており「特別感」を醸し出しています。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707082903j:plain
同社の夜行高速バスも新宿発着の系統がありますが、それはここではなく少し離れたバスタ新宿からの発着となります。

関東バスの東のターミナルは意外なまでに質素です。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番