2021-07-07から1日間の記事一覧

新井中野通り

今回の同社のバス停訪問はここまで… ここはとにかく本数が多く、丸山営業所や江古田へまっすぐ行く系統だったり、落合経由の新宿行きがあったりと、起点の中野駅を出たばかりなのでとにかく「忙しい」バス停です。 丸山営業所や哲学堂、江古田からの系統が立…

哲学堂

バス停めぐりをしているのでバス停に興味があるのはさることながら、このバス停に関してはバス停よりもこの公園に以前から興味があったもので、バス停訪問ついでに寄ってみました。 以前、同社の哲学堂公園下というバス停は行きましたが、位置的には公園から…

小滝橋車庫前

関東バスのレジェンドの地を訪ねたのならば、ということで… その向かいに鎮座している都営バスのバス停にも訪問しなくては…と思い行ってみました。 車庫のあるバス停、ということで路側帯にはなく営業所の脇にポールが建っています。 この営業所の守備範囲は…

小滝橋(関東バス本社前)

文字通り、同社本社最寄りのバス停です。 同社はここ小滝橋が創業の地と言われており、今は路線中間のバス停になった感がありますが、レジェンドの地であることには変わりありません。 レジェンドの地ではありますが、バス停自体は鄙びた感じで目の前にドラ…

新宿駅西口

同社の新宿駅地区のターミナルです。 もっと大きなバスターミナルなのかなと当初は思ってましたが、 同社のバス停めぐりをしていくうちにそれほど大きくないということに気づきちょっと意外に思いました。 確かに1本のホームと3本のバス停だけなので、新宿と…

落合中央公園

今年入っての関東バスのバス停めぐり一投目です。 中央公園というから、何か立派な緑地帯でもあるのかと思ったのですが、全体的には裏路地的な風景が広がっているだけでした。 看板スタイルで、バスベイもなく狭い印象です。 丸山営業所と新宿を落合地区経由…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番