落合中央公園

今年入っての関東バスのバス停めぐり一投目です。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707075529j:plain
中央公園というから、何か立派な緑地帯でもあるのかと思ったのですが、全体的には裏路地的な風景が広がっているだけでした。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707075719j:plain
看板スタイルで、バスベイもなく狭い印象です。
丸山営業所と新宿を落合地区経由で回る宿02系統のみやってきます。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707075843j:plain
上下ともにさほどバス停は離れていません。
f:id:tabisuru_sumiya:20210707075916j:plain
推測するに中央公園というのは、この目の前にある落合水再生センター(下水処理場)の中にある公園の事ではないかと思われます。
遠くに新宿の高層ビル群を眺めつつ、わずかにかざす下水処理場の泥の匂いをかいでいると「こういう東京の風景があるのだな」とちょっと不思議な気持ちになります。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番