コーシャハイム南葛西

都営バスの路線図を見ていて、バス停名の由来におおよそ見当はついたのですが、確認のため行ってみました。
f:id:tabisuru_sumiya:20211003090619j:plain
先ほど訪れた、なぎさニュータウンと同じくマンション街の中にあります。
f:id:tabisuru_sumiya:20211003090658j:plain
葛西臨海公園駅行き。
電照式で屋根付きのこじんまりとしたバス停です。
f:id:tabisuru_sumiya:20211003090755j:plain
葛西駅行き。
こちらも全く同じで、街路樹が多いシチュエーションとして阪神バス鳴尾浜ニュータウン付近の情景とラップします。
f:id:tabisuru_sumiya:20211003090908j:plain
少し離れた所に葛西駅行きのバス停があるのですが、こちらは一日数本。平日朝ラッシュ時限定で発着するようです。
ところでバス停名の由来ですが、
f:id:tabisuru_sumiya:20211003091014j:plain
おそらく「住宅供給公社」の最後の単語をブランド名にしたものと思われます。
安易かな…とは思いましたが公営にしてこのネーミングセンスは意外なほど上出来なのでは、と思っています。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番