青葉車庫

「愛の家車庫」を訪問した直後なので、どうせ大きめの転回場だろうと思ってました。
f:id:tabisuru_sumiya:20200103174945j:plain
乗ったバスが湾岸地帯の方へ向かったので工業地帯の中か…と思ったのですが、都市高速こそすぐ近くを走ってはいましたが、基本的に住宅地でした。
で、どんな転回場かと見たら…
f:id:tabisuru_sumiya:20200103175151j:plain
本物の「車庫」でした。
西鉄バス北九州青葉自動車営業所で、れっきとしたバス営業所でした。いや、おみそれしました。
f:id:tabisuru_sumiya:20200103175315j:plain
そう言えば、小倉駅とかでも青葉車庫行きがたくさん設定されているな…とは思っていたのですがこれだけ立派な車庫だったとは。

やはり行ってみないと解らないものですね。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番