愛の家車庫

「そんな営業所あったっけ?」ってなってしまいました(あるとするなら○愛なんでしょうけど、それだと福岡市内の愛宕浜営業所と被りますよね…)f:id:tabisuru_sumiya:20200103165022j:plain
49系統の終点で、蒲生入口から緩い坂を登っていくとたどり着きます。
どんな車庫?と思ったら
f:id:tabisuru_sumiya:20200103165219j:plain
転回場でした。車を数台でも留置できたらそれは「車庫」って事なんでしょうね。
それで「愛の家」ってなんぞや?となったのですが
f:id:tabisuru_sumiya:20200103165422j:plain
あの緑色の建物がそうらしくて…「救護施設」となっているのですが、よくわからなかったのでググッてみたら老人ホーム的なもの、との事。

名前に惹かれて行ってみたのですが、ある意味現代社会にタイムリーな施設への最寄りバス停だったというのが収穫でした。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番