ヴィーガーデン西東京

f:id:tabisuru_sumiya:20190401201500j:plain

 何となく公園っぽいものをイメージするようなバス停名でしたが、実際行ってみるとそこは大きなマンションでした。バス停名でありがちな「~団地」ではなくマンション名で来ましたか、という印象です。

それにしても大きなマンションです。そして時間帯もあるのでしょうけど人が居なさすぎてちょっと違和感も感じました。出発間際にはマンションから出てきた親子連れ数組がバスに乗り込みましたが、昼間はたぶんゴーストタウン的な雰囲気なのかもしれません。

シミュレーターゲームで街を作る、って事を僕自身PCでやることがありますが、何もない原っぱにボコッとマンションを建てたらこんな感じでしょうか。このマンションの前はこの辺りは何だったのか・・・興味深いところです。

 

【バス停データ】

ヴィーガーデン西東京(ゔぃーがーでんにしとうきょう)

西東京市向台町三丁目

無人のマンションじゃないです(笑)武蔵境駅方面行きを中心に三鷹・吉祥寺方面行きを合わせると約10分に1本のフリークエントが組まれています

(平成30年8月11日訪問)

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番