2022-01-10から1日間の記事一覧

生目台東5丁目

団地のどんづまり感あるバス停です。 先ほど訪れた大塚台が大きな団地と書きましたが、ここ生目台はさらに大きくバス停名もひたすら「生目台~丁目」が続きます。 ここ止まりの便がやってくるバス停、ということもあってか 時刻表はなくこのような貼り紙があ…

大塚台センター前

地元の阪急バスでいうところの「清和台中央」みたいな感じでしょうか。 「センター」というのはこのあたりのマンション住民が利用する商業施設を指しているものと察せられます。 生目神社前方面行きバス停。 ベンチ、屋根があり「センター」らしい雰囲気があ…

生目神社前

ここも以前に訪問したところてすが、あまりにドタバタしてて自分で納得のいく記事にならなかった思い出があるため、今回改めて... (UP後に前の記事は削除します) 宮崎市内ですが、延々と坂を登り大塚台という団地の中を回ったその坂の下にあります。 住宅地…

青井岳温泉

ご存知、同社の一般路線としては高鍋行きに伍して長距離を走る路線の終点です。 温泉、と名が付くことから判るように、 宿泊も可能な温泉施設です。 山之口町、と書かれていることから判るようにここは都城市で宮崎市内の路線ながらここだけ「越境」していま…

清武

こちらも以前訪問したところを、現在の要領に沿って再訪問し撮影しました。 (UP後に前の記事は削除します) 宮崎自動車道に設けられ、清武地区の外れにあります。 一般路線では「加納小入口」が最寄りです。 都城方面行きバス停。 細身ながらも待合室があり、…

清武総合支所前

旧清武町の官庁エリア、といったところでしょうか。 先ほどの清滝橋から歩いて10分位のところですが、一気に町中に入った、という感覚を覚えます。 目の前には支所の大きな建物があり、それ以外にも文化センターや体育館かあり、清武町時代は町の一大拠点だ…

清滝橋

「きよたきばし」だと思ってたのてすが、どうやら「せいりゅうばし」だそうで... (それなら清流橋の方が...) 宮崎市内ではありますが、旧の清武町の中心に近く何処と無く宮崎市内とは違う雰囲気です。 宮崎大学方面行きバス停。 目の前にはダンススクールが…

姥ヶ島

なかなか謂われのありそうなバス停名だったので... 宮交シティから10分ほどで来れますが... その10分ほどでこの郊外感... 赤江浜方面行きバス停。 毎時1本以上は確保されているので、雰囲気よりはずっと町中のバス停です。 ところが、 反対側のバス停は朝の…

宮崎駅バスセンター

宮崎駅、というバス停名で以前撮影していましたが、どうやらこれが正式らしいので... (UP後に以前書いた記事は削除します) かつては一般路線と県内特急ばかりが発着していましたが、高速バスが立ち寄るようになって飛躍的に規模は大きくなっています。 バス…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番