イオンモール伊丹

イオンモール関連のバス停は結構訪問しているつもりですが、地元は久しぶりな気がします。

ここはイオンモールの開店と前後して出来たバス停ですが、長らく1路線だったものが複数系統の発着がなされるようになりました。

こちらは古くからの伊丹~豊中の路線で、途中ここに立ち寄るようになったのが始まりだったはずです。

そしてこちらが最近出来たであろう、曽根から緑地公園方面への系統がやってきます。
奥に伊丹市営のバス停がありますが、こちらも最近出来たような...

バス停名の由来となったイオンモールはまさに目の前...


2路線あると、結構な本数がやってきます。ただここの商圏が猪名川を越えて吹田手前まであることに驚きました。

イオンモール最寄り、である一方でペデストリアンデッキを行くとJRの伊丹駅へも至近だったりします。だからあの「副題」なんでしょうね。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番