2022-10-29から1日間の記事一覧

ここは地図を見ていて惹かれに惹かれた所です。 沼。 端的かつ思索を見たものに与える不思議な響きです。 考えてみたら同社のバス停って「中」とか「畑」といった一文字のバス停が結構目立ちます。 小倉方面行き。 交通量多めの幹線道路にショッピングセンタ…

恒見営業所

小倉南区では中谷と並んで、同社の要となる営業所です。 同社独自のバス停看板は無く、このボードがあるのみ… 最近どうやら待合室が改築されたようで、かなり垢抜けた印象です。 小倉駅方面行きを中心に、基本系統や経路違い、速達便などかなりバラエティー…

桜トンネル口

次の訪問バス停までの間で立ち寄れそうだったので… 門司港と柄杓田を分ける山を貫くトンネルの名前から来ているようです。 恒見方面行き。 ポールだけのシンプルな構造で、歩道の広さがやたら目に付きます。 門司港方面行き。 新桜トンネルの目の前にありま…

門司港レトロ

以前、レトロ鎮西橋というバス停を訪問したことがありますが、ここはその西隣です。 門司港レトロは今やブームになっていますが、このバス停のあたりは どちらかと言うと商店街の風情… 田野浦方面行き。 この向こうがレトロのエリアと言えそうで、バス停名的…

二タ松町

最初、「にたまつ」と読んでましたが… 「ふたまつ」だそうで…完全にネタですね。これは… 小倉方面行き。 同社の標準的な電照ポールスタイルで、見るべきものは特に。と思ったら 門司港方面行き。 関門海峡を背負うような感じのバス停の風情にちょっと唸って…

風師

なんとなく風情のあるバス停名に惹かれました。 文字にすると格好いいです。 門司港方面行き。 ポールだけの寂しいバス停です。 小倉方面行き。 小倉〜門司港は同社の主要幹線であるため、ランダムながらバスは常にやってくる印象です。 バス停近くの交差点…

感田電停

電停と木立ちが最寄りです。 文字通り、筑豊電気鉄道の感田電停の最寄りです。 直方方向も、イオンモール方向も同じバス停です。 単管パイプに同社の標準仕様の看板が付いて、なんとなく急拵えのバス停っぽいです。 立ち寄るのは直方駅〜イオンモール直方の1…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番