イオンモール

パワーストア絡みです。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109102138j:plain
こちらも都城駅にほど近いイオンモールで、歩いても10分かかるかどうか、の位置にあります。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109102525j:plain
先ほどの都城ショッピングセンターがマックスバリュだったのに対し、こちらはイオン本体。規模もかなり大きなものです。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109102622j:plain
バス停は2本あり、平日用と土休日用とに分かれています。1本でもいいように思うのですが...
f:id:tabisuru_sumiya:20220109102735j:plain
屋根がありベンチも付いていてバス停としてはなかなか立派なものです。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109102823j:plain
駅~イオンだけだとあまり存在意義のない系統ですが、発着する系統の大半が都城地区の隅々まで延びていることがこの時刻表から読み取れます。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109102958j:plain
都城ショッピングセンターバス停と同様に、パワーストアへの利用者の取り込みを期待しているのと同時に、ここがハブ(結節点)としての面的な広がりを構成する拠点として活用されているようです。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番