西都城駅

続いて、バスセンターの目の前にあるバス停です。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109072255j:plain
バスセンター同様に、ここも日豊本線西都城駅の最寄りバス停という認識ではありますが、
f:id:tabisuru_sumiya:20220109072357j:plain
これだけ近いと、少し迷ってしまいます(笑)
f:id:tabisuru_sumiya:20220109072456j:plain
バス停自体はポールスタイルで、隣に鹿児島交通のバス停が...宮崎県内ではありますが、ほのかに鹿児島の香りも感じます。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109072655j:plain
系統はバスセンターよりも多く、やはりこちらのバス停を発着するのは近場の路線がメイン、ということなのでしょう。
f:id:tabisuru_sumiya:20220109072907j:plain
以前はもう少しごちゃごちゃした中にあったと覚えているのですが、駅前の改修も終わりこざっぱりとした雰囲気になりました。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番