海洋高校

4年ほど前に訪問したところですが、現在の記事構成に合わせるため、再訪問しました。
(この記事のUPを済ませましたので、先の記事は削除致しました)
f:id:tabisuru_sumiya:20220108172634j:plain
このバス停近くにある高校のことなのですが、目視では確認できません(歩いて数分ですが)
f:id:tabisuru_sumiya:20220108172828j:plain
バス停名とはちょっとイメージの違う、住宅地に囲まれています。ちなみに上下の道路は離れていて一方通行になっています。
f:id:tabisuru_sumiya:20220108172939j:plain
ここから橘通りを経て市内の北の方にある下北方という所まで行きます。
本数も都市路線らしく毎時2本程度が確保されています。
f:id:tabisuru_sumiya:20220108173204j:plain
循環路線という性格上、ここを終点としなくてもいいはずなのでしょうけど、あくまでも海洋高校と下北方を往復する路線ということで!バスは一旦ここで止まって、折り返しの時間を待っています。
小さな転回場ですが、機能的に利用されており一分の無駄もない、という風に見えました。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番