宝塚西高校前

文字通り、高校の近くにあります。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103114756j:plain
高校前、とあるので朝夕の通学輸送メインかな…と思ってたのですが、昼間もここで折り返す系統がフリークエントを持って設定されているので、付近の団地居住者も利用しているようです。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103114932j:plain
空色とクリーム色の同社標準のテントを持ったバス停で、これ以外にも降車専用のバス停があったりとなかなかの規模を誇ります。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103115103j:plain
エデンの園、六甲保養荘行きは右側のバス停に停まります。停まってもなおスペースの余る広さは転回場としてもかなり立派です。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103115242j:plain
バス停のすぐ裏に宝塚西高校があって、バス停名通りここの学生がこの路線のお得意様なのでしょう。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103115400j:plain
1時間あたり3~4本は確保されておりなかなか便利です。
ところで逆瀬川駅からここまで登って来て、そして真反対の逆瀬台センターに行く系統があるというのはルート的にも謎なんですが…
f:id:tabisuru_sumiya:20210103115557j:plain
逆瀬川ゆずりは緑地。
上流に近く、山の険しさが見て取れます。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番