2022-08-15から1日間の記事一覧

上音羽

茨木と豊能の境目に近いです。 音羽、というと町中の何となく洒落者が住んでるイメージを持ってしまいますが、実際はかなりの山奥です。 バス停もこんな感じで、待合室はこの付近の有志の方々が作った...そんな雰囲気がします。 余野方面行きは待合室は無く…

大岩郵便局前(廃止)

すでに廃止されて久しいです。 このバス停の北にある忍頂寺から山手台を経て茨木、という系統があって、その忍頂寺~山手台の間にこのバス停はありました。 同社の標準的なポールスタイルですが、看板には袋がかけられ現役でない事を示しています。 郵便局前…

茨木サニータウン

バス停名の響きに、やや「昭和」っぽさを感じさせます。 たまに阪急茨木市とかJR茨木で見かける行先で「どんなところなんだろう」と不思議がってましたが、来てみると宝塚東部の住宅地っぽい雰囲気に似たものがありました。 上りも下りも皆ここに停まります…

余野

乗り継ぎでは何回か立ち寄ってますが、意識しての訪問は初めてです。 余り少しの野原、と意味が取れるくらいこのあたりは山ばかりで、この辺りだけが高地に僅かに開けた賑やかな所です。 池田方面行き。 同社の標準的なポールスタイルで、これまた同社標準の…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番