赤坂橋

これまで車でのバス停訪問は控えていた(歯止めが利かなくなりそうなので)のですが、更新が進まないというジレンマもあるので「行ってみました」スタイルで、色々な諸条件を自分に課した上で試験的に車での訪問をしてみます。
f:id:tabisuru_sumiya:20191115102402j:plain
f:id:tabisuru_sumiya:20191115102521j:plain
このバス停、あと数百メートルも歩けば後藤寺線筑前庄内駅に辿り着くのですが、何故か目前にしてここで折り返します。
ひょっとしたら嘗ては駅前まで行ってたのかもしれませんが、今となっては謎なままです。
f:id:tabisuru_sumiya:20191115102712j:plain
小さいながらも折り返しスペースがあり、ローカルな雰囲気の中にも拠点っぽい雰囲気が漂います。

ただ同社の路線網も年々縮小傾向にあり、ここも安閑とはしてられない状況にあるようで、乗れる時に乗る、撮れる時に撮るようにしないとこういう風景はいずれは…ってなるかも知れませんね。

2019年11月16日、写真と文章の内容に齟齬が生じているため訂正

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番