後藤寺バスセンター(廃止)

直方、飯塚と共に一大ターミナルを形成していました(外から見える範囲で撮ってみました)
f:id:tabisuru_sumiya:20210806154932j:plain
こちらからターミナルへ入っていたようです。壁の「ターミナル会館」の書体に古めかしさを覚えます。
f:id:tabisuru_sumiya:20210806155048j:plain
発着スペースだった場所。
当然ながら使われていないので荒れ放題ですが、ふとした瞬間に軽やかなエンジン音を響かせホームに入ってくるバスが見えるようで不思議な空間です。
f:id:tabisuru_sumiya:20210806155221j:plain
ベンチ群ときっぷ売り場跡。
誰もいないターミナルにベンチばかりがズラリと…これもなかなかシュールな光景です。
f:id:tabisuru_sumiya:20210806155326j:plain
出入り口上の壁の飾りブロックが時代を感じさせます。

売り地の看板が出ており、いつ取り壊されるかわかりません。
こうして見れただけでも幸せなのかも知れません。
(構内への立ち入りは絶対に止めて下さい。よその方の所有になってますし、ターミナル会館自体がかなり老朽化しており危険な状況と見受けました)

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番