矢問

今年のバス停めぐりのシメは地元で…
f:id:tabisuru_sumiya:20201230160949j:plain
猪名川沿いの県道にあって、北隣には源氏ゆかりの神社がある多田神社前のバス停があり、そしてここは戦の必需品である矢に因んだもの…古の香りを感じさせます。
f:id:tabisuru_sumiya:20201230161235j:plain
バス停横には大きな企業がありますが、東洋タイヤの研究所でその前のこのビルの主はドイツの医薬品メーカーである、ベーリンガーインゲルハイムの日本支社がありました。
f:id:tabisuru_sumiya:20201230161425j:plain
交差点手前に清和台方面行きのバス停があって、バスベイが設けられています。
f:id:tabisuru_sumiya:20201230161552j:plain
バス停前の東洋タイヤ以外は少し離れたところにダイハツの小さな工場がある以外、住宅地に囲まれており、県道の交通量もさほど無いことから意外と静かな雰囲気です。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番