2020-05-16から1日間の記事一覧

杉生

5月25日以降、このバス停が同社の北限となります。 すぎお、と読みます。川西篠山線沿いの町としては比較的大きく、大阪府能勢町からの県道もここで合流する交通の要衝です。 待合室と乗務員待機場所を兼ねた小屋があって、その周りを道が囲っておりバスはこ…

杉生上

杉生の町の外れにあります。 杉生の町から見れば上の方にある、という意味なのでしょう。シンプルなバス停名です。 川西篠山線という県道沿いにありますが交通量は少なめで、さらに民家も稀となれば秘境感が増すのは当然… バスベイがあるわけでもなく、歩道…

杉生新田

猪名川町内のコミバス転換区間で杉生~柏原の他にもう1つ、同社の路線として運行が終わるのがこのバス停です。 杉生新田バス停です。もともと同社の杉生線としてこの先の篠山町後川まであったのがここまで短縮され終点となったという経緯を持っています。 バ…

柏原下

柏原バス停へ行く途中に見つけた、いかにもローカルバスらしいシチュエーションだなと思って… 杉生から柏原の区間で真ん中あたりになるでしょうか。緩いながらもひたすら登りが続く道沿いにあります。 雨で人通りもほとんとなく、ぽつねんとバス停が佇む山の…

柏原

猪名川町内の同社の末端区間が5月25日限りで、コミュニティバスに転換されると聞いて…5箇所ほど訪問してみました。 川西と篠山を結ぶ県道沿いに猪名川町内でも比較的北に位置する杉生という街がありますが、柏原へ行くにははさらに西へ向かって走る必要があ…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番