2023-01-03から1日間の記事一覧

五毛天神

夕闇迫ってきましたが、明るいうちに… 電照式ですが、先々代くらいのタイプです。 もう市バスロゴが消えてしまってます。 三宮方面行き。 その電照式がぽつんと佇むだけです。 本数の多さは神戸市バスでも随一のもので、ほとんど時刻表を見なくても乗れるレ…

観音橋

ここも渦森台に行く途中で大いに気になったので… ポールと垂直に看板を掲げているのはよく見かけますが、ここはバス停と並行…や、これはちょっときになっただけですけどね。 阪神御影方面行き。 雨ざらしですが、ここまでは取り立てて特徴があるわけでもあり…

渦森橋

渦森台に行く途中で良さげなバス停と思ったのですが… 渦森台からかなり降りてきた所にあります。 この辺りは住吉川と絡みながら走っており、いくつかの橋を渡ります。 阪神御影方面行き。 なかなかキツめの坂の途中にあります。 で、渦森台方面行きはと… こ…

渦森台

新年最初は神戸市バスのバス停めぐりで。 何回かは来たことがありますが、じっくり観察するのは初めてですね。 屋根付きポールスタイル。ベンチ付きでそこそこレベルは高めです。 終点ということもあって、バスベイ以外にも待機スペースがあります。 こうい…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番