2022-05-05から1日間の記事一覧

郷の首(西肥自動車)

いやはや、地名とはかくも奥深いものとは... 何となく血生臭い的な響きを感じますが、あたりの風景は至って長閑です。 有川方面行きのバス停だけで、奈良尾方面はありません。 かつてはこの道がメインストリートだったようですが、少しずつ離れた所にバイパ…

梼の木(西肥自動車)

おそらく「ゆすのき」と読むと思われます。 以前はどこか別のバス停だったものが、廃止か更新で不要になり、紙を貼って代用しているといった感じです。 ポールのみならず、屋根とベンチも付いておりこの辺りではなかなか良いグレードではないでしょうか。 幹…

白魚峠(西肥自動車)

可憐な感じの峠、かと思いましたが... この辺りの字名が白魚と言うそうです。 有川方面のみポールが立っており、反対側にはありません。 有川方面。 コーナーかつ急勾配が続いており、なかなか厳しそうです。 奈良尾方面。 こちらはコーナーは無いもののまっ…

七目(西肥自動車)

朝の風景を撮りに出たら、良さげなシチュエーションを見かけたもので... 「しちめ」か「ひちめ」だと思ってたのですが、どうやら「ななめ」のようで...「ななもく」かも知れませんが。 標準的なポールスタイルです。 本数は1日1本。有川と相河を結ぶ系統は…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番