2021-03-24から1日間の記事一覧

能勢町宿野

廃止バス停ではありませんが、西能勢線の拠点ということで… 宿野、ではなく能勢町宿野とわざわざ町名を関するあたりに同社のポリシー的なものを感じます。 背の低いバス停がありますが、これも同社のバス停で妙見口方面への時刻表が明記されています(ただし…

東山辺

山辺、と名の付くバス停がこのあたりで3つ続きますが、その中間にあります。 山辺からは北に向かっているので「北山辺」でもいいように感じましたが、もう一つ先に「上山辺」があるので少し東に振ったあたり、と半ばこじつけているのかもしれません(笑) 能…

行者口

修験への入口、といった厳しさを感じさせるバス停名に惹かれました。 そういう雰囲気であれば、古いタイプのバス停の方が似つかわしいように思いますが、看板は更新されたもので、 標柱も同社のごくありふれたタイプのものでした。 バス停前には「たまごや」…

砂原橋

能勢温泉への入口あたりに位置します。 看板こそ新しい(それも別のところのものを流用したようですが)ですが、 標柱は木製…同社のバス停めぐりを始めたころに立ち寄ったここを彷彿とさせます。 基本的には山里ですが、バス停周りだけは住宅地になっていま…

能勢の郷

西能勢線の一部が廃止されるとアナウンスがあって、廃止対象のバス停を仕事帰りに廻れるだけ回ってみました。 のせのさと、です。 路線としてはかつてこの先、天王地区や遠くは篠山まで設定されていましたが平成になってからはここを起終点としていました。 …

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番