2021-09-23から1日間の記事一覧

西鉄大橋駅

何回か訪問してますが、全て夜だったので明るいうちに訪問したのはこれが初めてです。 バスターミナルな為か、看板が存在しません。 駅を出て右側には降車専用のホームがあります。天神や博多駅からの路線ばかりでなく、老司や那珂川からもやってくるので降…

PayPayドーム

ご存知QRコード決済で有名なPayPayから来ているバス停です。 少し前までは「ヤフオクドーム」と呼ばれていたはずですが、ネーミングライツをしたことから現在の名前に… よかトピア通りに面しており、都市型バス停が上下共に設けられています。 ただし、野球…

愛宕神社入口

神社、は確かに近いですが… 百道浜を離れ、愛宕山の裏側あたりに位置します。 上下バス停ともほぼ同位置にあり、上りのみ屋根が付いています。 その愛宕神社は写真中央の小高い山の頂にあるようで、入口と言えば入口なんでしょうけど、 むしろバス停の前にあ…

ももち浜クリニックゾーン前

福岡市内の西鉄バスのバス停めぐりは久しぶりですね… 百道浜自体、新興の住宅地ということもあってか目的別のエリアが作りやすい環境にあるのだと思われます。 上下とも電照プラス看板スタイルのごく標準的なもの。 バス停名通り、手前のバス停(博物館北口…

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番