東新田(名鉄バス)

名鉄バスは以前もカテゴリー付けをして取り上げましたが、途中で取り止め...「その他」でやってみます。

安城の市街地の外れに位置します。

同社の標準的なポールスタイル。看板は赤と白のきれいなデザインです。

付近は工場が1軒ある以外は、比較的静かな住宅地。安城駅まで10分程度でこの静けさはなかなかのものです。

やってくる系統は安城岡崎線という同社の伝統的な系統。ですが、

9~19時までと短めで、1時間に1本...もっとも「クルマ社会」が極度に発達している同地区で、これだけフリークエントが確保されているのは、健闘している方かもしれません。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番