桃山台駅前

ここでちょっとした出来事がありましたが、本編とは関係なかったので…
f:id:tabisuru_sumiya:20210103141102j:plain
北大阪急行電鉄の駅と直結しているバスターミナルです。
豊中と千里南部のちょうど中央あたりに位置するので多くの路線が集結しています。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103141236j:plain
このマンションの地下へ降りると駅にたどり着きます。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103141322j:plain
その傍らには昭和後期っぽい佇まいを残す同社の案内所があります。「御待合所」に時代を感じます。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103141450j:plain
グルッと囲むように乗り場があって、その真ん中には数台を収容できる待機スペースが設けられています。
路線が多いことから、あまり長時間待機している車両は居ません。
f:id:tabisuru_sumiya:20210103141641j:plain
このバスターミナルが出来てかなり経つと思われますが、周りの団地の古さと相俟って「エモい」雰囲気を漂わせています。

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番