西鉄バスのバス停100箇所訪問達成

昨日の西鉄大隈バス停の記事作成で西鉄バス西鉄の名を冠するグループ含む)のバス停を100箇所訪問をしたようです。

もっとも大半が福岡市内ばかりで、趣のある地方部のバス停は数%程度に留まっているのが心苦しいところですが、2年前の福岡空港国内線ターミナルから始めてようやくここまで来れたかー、というのが正直な気分です。

西鉄バス全部のバス停を見ていく」という意気込みで始めたこのブログですが5000以上のバス停の数の多さに心折られ「とりあえず目についたもの、そして地方部は車で回ってもOK」と自身の中で条件を緩和し、ようやくこの数字になりました。

自身の仕事の環境が変わり、そう頻繁に福岡へ出向くというのがなくなりつつある訳ですが、行けるところまで行ってバス停から西鉄バスというものを掴んでみたい気持ちには変わりはありませんのでこれからも200、300と訪問を続けていきますので、気長に更新をお待ち頂ければ幸いです。

f:id:tabisuru_sumiya:20201127054211j:plain

これは101箇所目の添田駅バス停です。

【報告】

今年初頭に100箇所訪問達成の記事を書いてることに気づきましたが「project-nb」の時に、それこそ今の「行くぜ、バス停。の資料室」みたいな取り上げ方で片っ端から訪問してたものをカウントしたらその時点で100箇所を達成していたようですが、個人的には今やってる「行くぜ、バス停。」のフォームに照らし合わせた記事でカウントしなおしていることから、今回の西鉄大隈バス停をもって100箇所目としております。

ややこしい状況になってますが、どうかご了承のほど宜しくお願い致します 

 

Ⓒ2018 「電話番乗りものアーカイブス」編集管理・電話番